【その8】北陸の旅 飛騨高山・櫻山八幡宮

白川郷から飛騨高山へ移動。

暑いので川遊びをしている人の姿が羨ましかったりして(笑)
飛騨高山

自由散策ということなので、プラプラしてみた。

飛騨高山2

飛騨高山3

飛騨高山古い町並

まずは古い町並の方へ歩いて行ったけれど
人がたくさん居たので退散。

古い町並みから神社方面に歩いていく道すがら写真を取ったら
何故かオーブ出現。
飛騨高山5

趣のある風景。
飛騨高山6

空を見上げるとWOW!というかんじで。
飛騨高山7

そして櫻山八幡宮に到着。
秋の高山祭の舞台として有名な古社との事。

櫻山八幡宮
櫻山八幡宮

手水舎の龍もいい味出してます。

櫻山八幡宮2
櫻山八幡宮3

参拝しようとしたら、人が居なくなった。
人払い?と思いつつ、参拝させて頂いた。

櫻山八幡宮4

櫻山八幡宮5

これで北陸の旅も終わり、と思いつつバスに戻って
後は音楽でも聞いて東京まで戻ろうと考えていた訳だけれど
隣に座っていた老女が
私が眠っているのにわざわざ起こして、どうでもいい事を話したり
ずっと話しかけて来る割には、私の事を小馬鹿にしている様子だったので
最後の最後に締めておいた。
この人も結局かまってちゃんだったのよね。

と、こんなことがあったので、今後バスツアーを利用した際には
隣の人とは話をしない、と決めていた。
けど、こんなところにも次に繋がる伏線が隠されているとは
この時の私には知る由もなかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.