【その7】北陸の旅 白川郷・白川八幡神社

すっかり後手後手になってしまった8月の旅の続きデス。

3日目は白川郷へ。
とても素敵な光景
白川郷

白川郷は自由散策ということだったので
きままにプラプラしていたら、明善寺というお寺発見。
本堂、庫裏、鐘楼と合掌造りのままなのは他に類を見ないとのことで。
白川郷明善寺

明善寺2

カメラを向けたらオーブだったので、呼ばれているようなカンジがして
入場料300円支払って中に入ってみた。
明善寺3

窓からは白川郷らしい風景。
明善寺4

明善寺6

囲炉裏は真夏だけれども火が入っています。
明善寺6

外に出ると素敵なサイン。
白川郷2

白川郷3

普段の生活では見る事の出来ない合掌造りの中を歩いていると
おとぎ話の国に迷い込んだような感覚を覚えつつ
神社を発見したので行ってみた。

白川八幡神社
白川八幡神社

白川八幡神社2

白川郷もっとゆっくり見たかったのと
雪の降る時期も来たいなぁ、と思ったりした。

お土産屋さんで「どぶろくせんべい」を購入し
そして次の場所に向かうため、慌ただしくバスに乗り込んだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.