福猫@三輪惠比須神社

先週末、関西へ行かなければならないことがあり、久しぶりに新幹線に乗車して京都入り。

以前新幹線指定席で3人組に囲まれて乗車しなければならないという苦行を味わって以来、出来る限り新幹線利用の際はグリーン車を予約している。

いろいろな技を駆使すれば、正規の新幹線指定往復の料金で往復グリーン車+ホテル代をカバー出来るので、一人旅の方にはお勧めです(予約方法等詳細書くと自分が予約出来なくなるので、頑張って調べてみてください)

京都駅からJRで奈良駅経由、三輪駅に到着。

三輪駅からそのまま大神神社に行こうかと思ったけれども、今回は三輪惠比須神社にお伺いしてから大神神社に行く事にした。

6年程前にお伺いした際も良い神社だと思ったけれども、なかなか足が向かず(これは呼ばれていなかったということなのでしょうw)

久々にお伺いすると、やはり明るい雰囲気に溢れる良い神社様で

狛犬さん達にもご挨拶させていただいて

スポンサーリンク

久方ぶりにお招きいただいたことに感謝してお参りさせていただいた。

境内には立派な御神木や

琴比羅神社など、感じる人ことが出来る人にとってはスゴイところだと実感いただけるのではないかと思われ。

昔お参りさせていただいた際には無かったと記憶している、恵比寿様・大黒天様の像があったのもこちらの御神徳を示しているものだと思われ

こちらの近くに可愛い猫ちゃんが居たので、猫好きの私は思わず近寄ってしまったのだけれども

撫でさせてもらえるけれども

しきりにお尻を向けてきたので、嫌われたのかしらん?と思ってしまった(笑)

しかしながらずっと相手をしてくれていたので、言われるがままにナデナデしていたけれども、そろそろ三輪様にもお伺いしなくてはと思い、猫さんに別れを告げて三輪様へのお参りへと向かった。

今考えれば、旅の始まりに猫さんからの歓迎を受けたのだと思える程、今回の旅は私にとって分岐点となるものだった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.