とらや 赤坂店と美喜井稲荷

お使いものを買いに行かなくてはならなくなったので、久しぶりに電車に乗り、赤坂見附のとらや赤坂店へ。

とらやの品物はデパートでも購入出来るのだけれども、なんとなくデパートの人出が多いような気がして、密を避けるために直営店にお伺いしたという訳で。

赤坂見附駅から6分程度歩けば辿り着くことが出来るのだけれども、土曜日の割りにはお客さんは数える程度で密は避けることが出来た。

品物を選び、包装していただいている間にテーブル席に座って待っていたら、異様な「圧」を感じてフト窓の外を見ると

美喜井稲荷の猫さんの姿がそこにあった訳でして。。。

これはお参りしろということなのかと思いつつ、、、

スポンサーリンク

とらやさんの丁寧な接客に感謝しつつ、お店を後にして、隣接している美喜井稲荷にお伺いする。

細い階段を登ると

狭いながらも御神気が感じられ

眷属さん達にご挨拶をさせていただき

こちらに再びお招きいただいたことに感謝して、ご挨拶させていただいた。

あくまでもご挨拶にとどめながら。

東京も感染者が増えてきたということで、油断できない状況だけれども、少しでも安心して移動できるようにスマホに「新型コロナウイルス接触確認アプリ」を入れた。

これが必要なくなる日が来る事を祈るばかりです、ホント。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.