叶わないことが、幸運

先週末にはいつものところにお参りさせていただくために

京都に行ったり

師走の慌ただしさにプラスアルファされたような忙しい日々が続いていた。

濃密な日々の中、皆様からいただいたメッセージは「良心」こそが大切である、ということだった。

状況によっては、良心を保つことが難しい場合もある。

私は、今年は職場のストレスから体調を崩した訳だけれども、体調を崩さなければ、健康のありがたさも分からなかったし、体調を崩したことで起きたありがたいことを数えてみれば、両手では足りない位だ。

スポンサーリンク

幸せってなんだろう、って考える。

今までは、お金持ちになりたい、とか、有名になりたい、とか、自分の想いが実現することが幸せなのだと思っていた。

けれども、叶わないことが幸運だというこということを、今年の出来事から学ぶことが出来た。

もう今は普通に生活出来ているだけで幸せなのですよ。

ブログに関しても、始めた当初はPV増やしたい、とかそんなことを思っていた訳だけれども、最近は、御縁のある良心ある方だけに読んでいただければ十分だと思っている。

更新頻度が著しく落ちているこのブログを支えてくれる読者様がいらっしゃることも幸せだと思ってます。

いつも本当にありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.