キラキラ光る大塚丘~北口本宮冨士浅間神社に行ってきた・その3

北口本宮冨士浅間神社 大塚丘

北口本宮冨士浅間神社から呼ばれるようにして歩いていくと、大塚丘に辿り着いた。

大塚丘

北口本宮冨士浅間神社 大塚丘3

日本武尊様がこの大塚丘で富士山を遥拝したとも伝わっていて、北口本宮冨士浅間神社の元宮とも言われているところだった。

空気感は武蔵御嶽神社の奥宮にそっくりだった。

北口本宮冨士浅間神社 大塚丘7

鳥居を潜り、歩みを進めると金色の光が観えてくる。

北口本宮冨士浅間神社 大塚丘6

こちらにお招きいただいたことに感謝してお参りさせていただく。

北口本宮冨士浅間神社 大塚丘5

所謂パワースポット、なんだろうとは思ったけれども、何だかパワースポットなんてショボイことを言ってはイケナイような気がするほど、空気感が引き締まった場所だった。

北口本宮冨士浅間神社 大塚丘11

パワースポットと言われる場所では、オーブっぽい写真も良く撮れるのだけれども、今回こちらでは、今までに撮ったことの無いような写真が撮れて、自分でもびっくり仰天してしまった。

こういう写真が撮れるのは、光の加減だと思う部分もあるし、それだけじゃないと思う部分もある。

北口本宮冨士浅間神社 大塚丘18

北口本宮冨士浅間神社 大塚丘21

本当に辺り一面がキラキラして、神様はこの光景を見せるために、私をこの地にお呼びいただいたのだと思ったら、感慨もひとしおだった。

ちょっと涙がちょちょぎれてしまったり(涙)

北口本宮冨士浅間神社 大塚丘26

誰も来なかったので、しばらくこちらで佇んでいた。

北口本宮冨士浅間神社 大塚丘28

北口本宮冨士浅間神社 大塚丘29

北口本宮冨士浅間神社 大塚丘35

この世の中には、本当に綺麗なものがある。

北口本宮冨士浅間神社 大塚丘36

その綺麗なものを、私は見続けていかなければならないと改めて思ったりした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.