のんびりした道を歩いていると突如として現れる・綏靖天皇葛城高丘宮跡~葛城古道を歩く【その4】

楢原休憩所周辺

九品寺から葛城一言主神社を目指して歩く。

楢原休憩所周辺2

水田を多く見かけ、この地が高天原の伝承地近くということを意識させるものがあったりした。

楢原休憩所周辺3

楢原休憩所周辺4

人とすれ違うこともなく、ただ黙々と歩いていくと、楢原休憩所に辿り着く。

ちょうどお昼時ということもあって、先ほどコンビニで購入したおにぎりを食べることにした。

楢原休憩所周辺5

この休憩所から眺める景色がとても美しかった。

楢原休憩所周辺6

雨の日でもこれだけ美しいのだから、晴れた日ならば尚更だと思ったりして。

楢原休憩所周辺7

そして、再び歩き出すと見慣れないものが出現する。

楢原休憩所周辺8

イノシシ等の防止柵というものを初めて見た。。。

楢原休憩所周辺9

そしてこのイノシシ防止柵を通り過ぎると、綏靖天皇葛城高丘宮跡という碑を発見する。

綏靖天皇葛城高丘宮跡

楢原休憩所周辺10

第二代綏靖天皇の皇居だったところということだけれども、その面影は全く無かった。

そしてあぜ道を進んでいく。

楢原休憩所周辺11

楢原休憩所周辺12

のんびりとした風景。

普段目にすることの無い景色だから新鮮に感じるけれども、果たしてここでずっと暮らすとなると、私は暮らしていけるのだろうか?などとちょっと不謹慎なことを思いつつ歩く。

楢原休憩所周辺13

楢原休憩所周辺14

楢原休憩所周辺15

そしてやっと葛城一言主神社に辿り着いたのだった。

葛城一言主神社1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.