石川県白山市/白山比咩神社の御朱印と牛王宝印(山の三馬場めぐり)

白山比咩神社27

一度はお伺いしたいと思っていた白山比咩神社にやっとお伺いすることができたので、御朱印もいただいてまいりました。

白山比咩神社 御朱印

白山比咩神社御朱印

2016年1月にお伺いした際に頂戴しました。

お守り等授与所でいただけます。

そして平泉寺白山神社でもいただいた、白山の三馬場めぐりの牛王宝印スタンプですが、白山比咩神社でも勿論いただきました(笑)

スポンサーリンク

白山比咩神社 牛王宝印

白山比咩神社牛王宝印

白山比咩神社奥宮遥拝所 牛王宝印

白山比咩神社奥宮牛王宝印

このスタンプがある場所が分からなくて、お守り等授与所に居た巫女さんに聞いたら「そっちにありますよ」と塩対応されたので、白山比咩神社の参拝での感動も台無しになったという記憶が、、、(爆)

けれども、めげずに、お守り等授与所にあったこちらの小冊子もいただいた。

白山比咩神社 小冊子 初穂料¥1,000

白山比咩神社パンフレット

これは菊理媛神様のお姿があったので、一目見て欲しいと思って入手した。

けれども、これもお守り等授与所に居た巫女さんに、1000円の小冊子が欲しい旨伝えたら、どれですか?とこれまた塩対応されたので、内心(ムッキー)となりながら、いただいたものだったりする。

この小冊子の品名が書かれたテプラが剥げていて、品名が見えなくなっていて初穂料¥1000としか読めない状態になっているということを、神社の人は気づいていないんだろうなぁ、なーんて思っちゃったりして。

まぁ、有名神社の対応でした(笑)

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

白山比咩神社は期待が大きかっただけ、巫女さんの態度等に正直がっかりした場所でもあった訳ですが、これは私個人の意見なので、参考になさらないでくださいー。

まぁ、いろいろな神社にお伺いして、自分に合う合わないということを確認するのも大切な作業です。

自分に合うところを探すという作業は、自分に合わないところにも行かなければならないということですしね。

不味い物を知らなければ、美味しい物が分からないように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.