猿田彦神社

外宮前からバスに乗って、猿田彦神社へ移動。

ちなみに内宮前まで行くとバス代は430円かかってしまうけれど、猿田彦神社前で下車するとバス代は300円。

猿田彦神社からおはらい町をプラプラ歩くと、あっという間に内宮までたどり着けるので、猿田彦神社に参拝してから内宮に行くのも良い方法かもしれません(笑)

201411猿田彦神社1

狛犬さんたち

201411猿田彦神社2

201411猿田彦神社3

201411猿田彦神社4

201411猿田彦神社5

手水で清めて、鳥居を潜る。

201411猿田彦神社6

猿田彦神社 拝殿

201411猿田彦神社7

1年ぶりの参拝になってしまったことをお詫びしつつ、参拝させて頂く。

1年前、お導きを頂いたことに感謝した。

そしておみくじを引くと、そのものズバリのお言葉を頂戴した。

伊勢神宮はおみくじが無いので、何かお言葉を頂戴したいならば、猿田彦神社でおみくじを引くといいかもしれない。

佐瑠女神社にもお伺いする。

つか、佐瑠女神社って鳥居あったっけ?と思いつつ(爆)

201411猿田彦神社8

201411猿田彦神社9

そして社務所に行って、御朱印をいただくと、1年前にはなかった佐瑠女神社の御朱印があったので、佐瑠女神社の御朱印も頂戴した。

1年間来ない間に、いろいろなことが変化していた猿田彦神社だった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.