【その4】イカスピ April 30, 2013

神宮会館で朝食を食べ終え(一日目はお魚が鮭)、
二見に行こうか、別宮巡りをしようかと
思ったけれど、何故か歩きたくなったので倭姫宮のところに行った。
雨がしとしと降りしきる中、約40分のWalking。

倭姫宮

倭姫宮に到着。
お礼参りをし、御守を購入したけれど、
ここの神職ってカンジが悪いなぁと思っていたのを、
御守を購入した際の態度で思い出した。
やれやれ。

途中に見つけたお花でこころをなごます。
hana

月読宮にも行こうかしらん?と思ったけれど、バスを待っている時に、同じくバスを待っていた二人の妙齢女子(別々に行動しているお一人様)を見たら全くもって特徴が似ていて、ヘンなスピかぶれっていうのが、一目で分かる外見で(不満そうな表情、服装に気をつかっていない、髪はロング)この人たち、絶対月読宮に行くと直感で分かり、絶対一緒になりたくなーい、と思って内宮に行くことにした。
案の定、月読宮に一番近いバス停で二人とも降りていった。

スポンサーリンク

内宮に到着。
11:00からお神楽だったけれど、今日は雨が降っていたので屋内で行われる事に。
席は埋まっていたので立ち見で鑑賞させて頂いた。
okagura

それにしても、始まった途端、席を立って写真を撮る人や場所を移動する人などが続出して、後ろで見てる人達からブーブー言われたりして、はっきりいってお神楽を鑑賞するという雰囲気ではなく。。。

お神楽が終了し、外に出たら野点の奉納があったので、ご相伴に預かることに。とてもおいしく感じられた。
omaccha

その後春雨のような雨の中、内宮を散策。
人はそれなりに居たけれど、雨の浄化のせいか、お昼過ぎだと言うのにとても清らかだった。
naiku

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.