雲散霧消~元三大師堂そして道元禅師得度霊跡へ

元三大師御廟を後にして、元三大師堂へと向かう。

そして元三大師堂に到着した。

境内にお邪魔する。

その掃き清められている空間に己自身の身を置く事だけでも、有難く感じてしまう。

そして靴を脱いでお堂の中に入り、再びお招きいただいたことに感謝してお参りさせていただいた。

いろいろ書きたいと言う思いもあるけれども、書かない方が良いような気がするので、こちらでの出来事は省略。

しかし、元三大師様のお力により、ここ半年くらい悩まされていたことが雲散霧消という位、綺麗さっぱりと無くなってしまったことは事実だと記しておく。

そして元三大師堂を後にして、箸塚弁財天さまのところにお伺いしたら工事中だった(爆)

そして道元禅師得度霊跡に向かう。

この時期特有のものなのかも知れないけれども、苔生したその地の美しさはこの世と思えない程のものだった。

そして再びこちらにお招き頂いた事に感謝してお参りさせていただいた。

この美しい土地に再びお伺いできる日を願いながら、道元禅師得度霊跡を後にした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.