【その4】暖かな波動 1st Sept,2013

豊受様のところへ。
この日は朝早かったこともあって、GWに来た時より人が少なかった。
御垣内参拝させて頂いたけれど、外宮の神職の方の対応に感激した。
門を出るときにありがとうございました、とお礼を述べたら
「お暑い中ご参拝頂きましてありがとうございました」といわれた。
じーんときてしまった。

言葉ってすごい力を持っているなぁと思う。
その言葉というものが、頭の中を駆け巡って
良い言葉だと幸せに感じられるし
良くない言葉だとブルーになってしまうし
「言霊」というのは、本当にあるのだと実感した。

パワースポットといわれる石にもあまり人が群がっていなかった。
大分お疲れの様子ですが、、、
三つ石

地蔵石は微笑まれており
地蔵石

多賀宮に祈りを捧げた。
多賀宮

下御井神社もお宮が一新されていて感動。
この日も行列が出来ていたけれど、後方から「これ何の神社?」という声をまた聞く。。
分からないのならば、お参りしない方が良いですよ、と心の中で思った。

下御井神社
土宮

風宮

土宮、風宮にもお祈りさせて頂き
集合場所の駐車場に戻る。

この日は丁度お白石持ち行事の最終日。
神職の方や、警備の方や関係者の方がワラワラ居た(笑)
お白石持ち行事

これはめったに見れない
お白石持ちの為の仮の手水舎。
お白石持ち行事手水舎

1時間の外宮参拝の後、内宮駐車場まで戻って5時間の自由時間。
このバスツアー、目的地に連れて行ってくれるだけのシンプルなもので
お土産屋さんに連行されるとか、一切無くってすごく気に入った!!!

さてこれから5時間、何をしようか?と思っていたら意外なものを発見した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.