【その4】出羽三山神社・五重塔 14th July, 2013

バスは出羽三山神社の隋神門へ。
バスツアーじゃなかったら、歩いて行きたかったもんだい、と思いつつ。

この石、すごいパワー。
出羽三山神社の隋神門石

地獄へ落ちる下り坂(らしい。もらった案内パンフレットに書いてあった)

地獄へ落ちる下り坂

神橋を通り抜け
神橋

須賀の滝へ。
この滝は人口の滝らしい。
須賀の滝

かっこよすぎるお三方。
須賀の滝不動明王

爺杉もパワーありありだったけれど
爺杉

五重塔には歓迎された。
カメラを向けたらオーブ祭りだった。
五重塔

いかんせん、バスツアー。
これより先に行くと集合時間に間に合わない事必須だったので
泣く泣く今来た道を戻る。
このまま歩いて出羽三山神社に行けたらなぁ、と思いつつ。

全ての観光は終了。
その後バスで東京へと戻る。
約8時間のバスの旅だったけれど、疲れて眠ってたりした時間が多かったので
気がついたら東京に戻ってきたようなキブンだった。

月山の御田原神社で購入したマカロン。
すごく美味しかったし、なんだかご利益アリアリなカンジだった。

御田原神社で購入したマカロン

出羽三山、すごかったなぁ、と思う。
パワースポット、なんだろうなって思う。
実際帰ってきてからのスッキリ感が、今まで行ったところとは全然違う。
観光バスで巡った、ほんの触り程度の滞在時間で
これだけスッキリするって、ホントすごいと思ったし
絶対に又行きたいと思った。
今まで東北って避けていたけれど、東北って実はすごいのかもって思った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.