【その3】出羽三山神社 14th July, 2013

次の目的地、出羽三山神社へ。
杉の木が、戸隠を思い出させる。
This is 修験道ってカンジでテンションがあがる!
出羽三山神社山頂
また来るような気がして、バスの時刻表を撮っておく。
羽黒山頂バス

バスツアーで集合写真を撮るとか言っていたけれど
強制ではなかったみたいなので、フェイドアウトした。

鏡池。
特に何にも感じなかった。
出羽三山神社鏡池

出羽三山神社 羽黒山三神合祭殿。
ここでご朱印が頂けます。
湯殿山神社と御田原神社でもご朱印は頂いたけれど
出羽三山の各々の神社のご朱印は、
見開きで書かれるのでご利益ありありーってカンジだった。
出羽三山神社
出羽三山神社2

何故か観光時間が30分しか与えられなかったので
あたふたしながら、観光。

蜂子皇子様が祭られている、蜂子社。
ビリビリ来た。
蜂子社

厳島神社の登り龍と降り龍。
今回これがすごく見たかった。思わず写真を撮りまくる(笑)
龍って大好き。

出羽三山厳島神社

厳島神社龍

厳島神社下り龍

って、もっと見ていたかったけれど
集合時間に間に合うように駐車場に戻った。

けれども集合時間になっても、戻ってこない人が居て
結局全員揃ったのは集合時間の10分後。
さっき月山で車の接触を避ける為に待たされた際には、
運転手さんやガイドさんにブーブー文句を言っていた乗客は
この遅れてきた人に対しては文句を言わず。
接触を避けるために待機していた時間に対しては
すんごく怒っていたのに、個人的な理由で遅れてきた客に対しては
一切文句を言わないのは、不思議だなぁ、と思ったりした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.