【その1】椿大神社 21 Dec, 2012

昼間に東京から名古屋までバスで行ったら、
どんなカンジになるのだろうと思い実験。

6:50新宿発のバスに乗って、名古屋に13:48に到着。
この時期に起こった笹子トンネルの事故の件で、迂回しなくてはならず
名古屋に到着するのに7時間もかかってしまった。。。
14:19に四日市を出る椿大神社行きのバスに乗りたかったのだけれど
それには間に合わないので、他に椿大神社に行くルートがあったはずだと思い出し
ルートを調べたら、平田町というところから、コミュニティバスでも行ける事が判明。
なので14:01の急行松阪行きというのに乗り、
伊勢若松というローカルな駅で乗り換え平田町に到着。
そこからコミュニティバスに揺られる事50分くらいで、やっと椿大神社に到着した。
本日宿泊する椿会館に荷物を預け、慌てて椿大神社へ向う。
椿大神社

こちらの神社の第一印象は「お金」
ずいぶんといたるところ、お金がかけられている印象を受けた。

椿大神社2

こんな時期のこんな時間だからか?参拝客などほとんどおらず
有る意味貸しきり状態で。
椿大神社3

猿田彦様に祈りを捧げ、おみくじを引いたら「大吉」だった。
椿大神社本殿

その後、隣接している椿岸神社へ。
こちらは天之鈿女命様のいらっしゃるところ。
お参りすると、すんごくハッピーな波動が感じられた。

椿岸神社

その後神社内を散策していると、神職の方に「ご苦労様」と言われたりした。

椿大神社で有名な「かなえ滝」
写真撮ってもオーブが出まくりで、この滝はものすごくキラキラしたものを発している。
かなえ滝

散策を終えて宿に戻って夕食。
椿会館
この日は宿泊客が私一人だったぽく、他にお客さんも居ない1Fの食堂で夕食を頂く。
とりあえず量も多かったし、椿会館名物の「とりめし」も頂けたので満足。
そしてお風呂に入るも、もちろん貸切だった。

今回良く分からないまま椿大神社まで来て、椿会館に泊まっている。
椿会館の部屋

椿大神社の周りに何にもないという事と
宿泊客が他に居ないという事も相まって、恐ろしいくらい静寂な場所だった。
デジカメの写真を見直してたら、かなえ滝のキラキラがすごすぎて
こうやって、キラキラして生きなさい、というメッセージと思えて仕方が無かった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.