神道を歩いて火之御子社に行ってみた

回りに誰も居ないことを不思議に思いつつ、神道をてくてく歩く。

辺りは静寂に包まれていて、この中を一人歩けるというのは、とても贅沢だなぁと思いながら。

宝光社201409-21

神道を歩いていると、何故かレディオヘッドの”There, There”のPVが脳内再生されていた(笑)

自分がこのPVの中のトム・ヨークになったような気分になりつつ。

火之御子社201409-1

そして伏拝所にさしかかる

火之御子社201409-2

伏拝所

火之御子社201409-4

火之御子社201409-3

こちらでも2年ぶりにお招き頂いた事に感謝して、お参りさせて頂く。

バスツアーで来たのに、回りに誰も居ないというのは、神様がそうさせているんだろうな、と思った。

一対一の会話。

雑音は少なければ、少ない程良い。

そして火之御子社へ向かう。

2年前に来た時にはなかった標識があるので、迷わずに行く事ができた。

火之御子社201409-5

火之御子社201409-6

火之御子社201409-7

火之御子社到着。

手前に二本杉(夫婦杉)があるので、もちろんご挨拶させて頂く。

二本杉(夫婦杉)

火之御子社201409-8

2年前に来た時にも参拝させて頂いたのだけれど、今回参拝させて頂いたら、ウカ様と同様のエネルギーを感じた。

ここは、願いを叶える力が大きい場所ですね。

火之御子社201409-9

そして火之御子社に参拝させて頂いた。

神道を歩いていると、火之御子社が近づくにつれ、巫女鈴のような音が聞こえてきたので、誰か居るのかしらん?なんて思ったけれど、実際に火之御子社に到着してみると、鈴を鳴らしているような人は誰も居なかった。

火之御子社

火之御子社201409-10

せっかくなので、ちゃんと鳥居を潜ってお参りしようと、鳥居まで降りる。

火之御子社201409-15

火之御子社201409-14

火之御子社201409-13

火之御子社201409-16

火之御子社201409-17

火之御子社201409-11

火之御子社も良いエネルギーなんだけれど、今回は二本杉(夫婦杉)がとっても気になった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.