【その3】高尾山 22nd June, 2013

薬王院を後にして、下山。
20130629_306657

20130629_306658

途中に仏舎利塔があったので行ってみた。
薬王院HPによると

高尾山ではタイ国王室より授けられた、大聖釈尊の真身骨を奉安してある仏舎利塔の大改修が完了し、また仏舎利塔の周りを囲むように建立された百観音お砂場霊場が完成致しました

ということで、回りに誰も居なかったので百観音参りをしてみた。
客観的に見れば、かなりキテル女でしょう。。。

良いんです。自分さえ楽しければ(笑)

20130629_306661

20130629_306662

20130629_306663

20130629_306670

そしてここにも修行場が。。。

20130629_306671

疲れたからケーブルカーで下山しちゃおうかしらん?と思ったけれど
「こっち2号コース」と書かれた札があったので
そっちに向ってふらふら歩いていった。

上級者向けコースなので、装備が整ってない人は利用しないように、と
書かれていたのを見て、恐らくケーブルカーで山頂まで来て
帰りは歩いて帰っちゃう?位のノリでここ利用する人が多かったんだろうなーと。

20130629_306672

20130629_306677

つか、結構急なのよ、このコース。
なので殆ど人に会わなかった。
都内でここまで一人きりになれる場所も無いんじゃないかと思ったりした。

途中お地蔵さんがいらっしゃり、何なんだろうと思って
家に帰って調べたら、二本松の前広場の高尾山内 八十八大師めぐりの大師像だった。。。

20130629_306678

2号コースってなんじゃらほい?と思いつつ下山していたら
琵琶滝が目に入った。
ここで6号コースに合流するのね。

20130629_306679

20130629_306682

ようやく下山したと思ったら、雲行きが怪しくなってきた。
お蕎麦でも食べちゃう?と思ったけど、不動院なる建物を発見したのでそちらを
優先して参拝してみた。

20130629_306683

ここにも弘法大師様がいらっしゃり。。。
20130629_306684

今回、突発的に高尾山に行こうと思い立って、高尾山に行ったけれど
結局は弘法大師様に導かれるような格好になってしまったなぁ、と。

高尾山口駅に戻ると雨が降ってきて、何だか高尾山道中
ずっと守られていたような気がした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.