2014年06月一覧

むかしの話~沖縄に行ったときのこと#1

旅は人の人生を変える力を持っている。そんな旅もあるというのを知ったのは、5年前に沖縄・久高島に行った時の事だった。写真を整理したら、その時撮ったものが出てきたので、自分用の忘備録として書いておこうと思った。しばしお付き合いくださいませ。

御朱印コレクション(東京神社仏閣編)

東京都内にある神社仏閣の御朱印ということで、こちらのブログにお越し頂く方も多いので、最近都内の神社仏閣(出雲大社東京分祠、高幡不動尊、新宿厳島神社、神田明神、乃木神社、鳩森八幡神社、北谷稲荷神社)で頂いた御朱印をアップしてみました

若い頃の宮崎奕保禅師は嵐の二宮君に似ていると思いつつ『若き仏たちへ』を読んだ

若い頃の宮崎奕保禅師様は、嵐の二宮君に似ていると思う。『坐禅をすれば善き人となる』に載っている宮崎奕保禅師様の福田寺住職時代の写真を見ると、いつもそう思うのだけれど、誰も言わないから言ってみた(笑)宮崎奕保禅師様という方は、曹洞宗大本山永平寺第78世貫首であり、史上最高齢の住職として100歳を過ぎても若い僧と修行を続けたというお方。私は宮崎禅師様をとても尊敬して

『怪のはなし』を読んで腑に落ちた

登山経験がほぼ無いけれど、出羽三山に一人で行きたいのなら、ツアーを利用するくらいが丁度良いのだろう。また、山に登りたいのならば、同志を募るなり、修行に参加させていただくなり、決して一人で気軽な気持ちで行ってはいけない場所なんだろう、と思った。 出羽三山に限らず、全ての霊山と呼ばれる場所に入らさせて頂く際には。。。

美白効果も期待出来る!緑茶ティンクチャーを作ってみたよ

先日読んだ『アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!』に載っていた、ハーブティンクチャーというものがとても気になっていました。この本には基本のハーブティンクチャーの他に、「ハンガリー水ティンクチャー」や、「美白ティンクチャー」などのレシピが載っています。その中でも一番身近な材料で、すぐに作れそうな「緑茶ティンクチャー」を作ってみました。

金魚提灯を頂いたら収益が3倍以上UPしたのでお礼参りに行ってきた@代々木八幡宮

先日代々木八幡宮に行って、金魚提灯を頂いた。 そのご利益としか思えないのだけれど、翌日からこのブログのアクセス数が3倍以上になって、それに伴ってアドセンス等の収益も3倍以上になったのでした。 ホント、思わずTwitterで呟いてしまったくらい、この現象はブログ運営上、イロイロ学ぶことも多く、とても為になりました。

本当に詳しくて、わかりやすい~『アロマテラピーの教科書』を読んでみた

先日、アシェットの『隔週刊 リラックス アロマテラピー創刊号』を購入して、ラベンダーのエッセンシャルオイルをゲットしました。 生活の木のラベンダーのエッセンシャルオイルが¥490で手に入ったのは、お得だったけれど、コンテンツがちょっと貧弱かなぁ、、、と思って、アマゾンでも評価が高かった『アロマテラピーの教科書』を読んでみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.