2014年04月一覧

ここは本当にすごい場所~金峯山寺特別ご開帳に行ってきた 17th April, 2014

ロープに従い、本堂内にある仏様を見ながら、ぐるっと一周する形で、再び金剛蔵王権現さまのところに辿り着く。そして内陣という金剛蔵王権現さまにより近い場所に設けられた「発露の間」に案内される。内陣とは通常得度し,僧籍を持つもの以外の入堂は許されていないという場所だけれども、ご開帳に伴い一般に公開しているという事だった。

何故か吉野山に居た~吉野水分神社 17th April, 2014

吉野水分神社は本居宣長先生が参拝されていた神社という事で、吉野に行く機会があればお伺いしたいと思っていた場所だった。水分とは水配り(みずくばり)を意味し、水の分配を司どる神様を祭る。 延喜式にも名を連ねた古社で、大和でも有数の水分社のひとつ。 俗に子守明神と呼ばれるのは、みくまりがみこもり(御子守)と転化して子宝、安産に霊験あらたかな神として古くから厚い信仰を集めていたという事。

不思議な導きを頂く~橿原神宮 17th April, 2014

李家 幽竹さんの『絶対、運が良くなる旅行風水』で、パワースポットとしての橿原神宮については 明るい光と輝きに満ちたスポット。導きが欲しい人、光輝く未来へ向かいたい人はぜひ訪れて。 と書かれていたけれど、確かにどこもかしこも光っているように感じた。そして確かに導きを得た。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.