今一番気になる人~高城剛さん

美容室に行って、kindleを読んでいたら、美容師さんから何の本を読んでいるんですか?と聞かれた。

なので正直に高城剛さんの『黒本 四』という、kindleでしか読めない本を読んでいると伝えたら、あぁ沢尻エリカの元旦那さんですよねー、あの人何やってる人なんですかねぇ?という、一般的な回答だった。

私も『SOUL RESET 魂の再起動 魂の声に耳を澄まし、未来を見通す方法』を読むまでは、高城さんに対してこの美容師さんと同じ印象しか持っていなかったのだけれども、『SOUL RESET 魂の再起動 魂の声に耳を澄まし、未来を見通す方法』を読んだ際に、この人、下手なスピリチュアルな人より、よっぽど目に見えない世界に精通している人だと感心してしまったのだった。

その感想は記事にしてます↓

ここ一週間くらい、とある実験をしている。 それはテレビを全く見ないこと、そしてネットも極力見ないということ。 テレビは元...

それ以後もkindleで刊行される高城さんの、白本・黒本シリーズなどの本を愛読していた訳だけれども、それらの中で語られている、いわゆるスピリチュアルな人々が好きな話がさらっと書かれているのも自分の中ではポイントが高かったりして(e.g. 箱根で野良龍を捕まえるとか、宇宙人のこととか)

けれども高城さんが信頼できる人だと確信した一番の決定打は、自分のブログに決して書かないと決めた、とある神社仏閣の方にお伺いした話と、高城さんの本に書かれていたことが見事一致していたことだった。

高城さんの本に書かれていたことを読んだ後に、とある神社仏閣の方から、同じ話を聞いた時には頭の中で(これ、高城さんの本に同じ記述があった、、、)と思いながら、やはり目に見えない世界を感じ取れる力のある人には、至極当然のことなんだろうと納得している自分も居た訳でして。。。

スポンサーリンク

目に見えない世界と言うものは玉石混淆で、故に目に見えないことを良い事に、それを利用して間違った道に進ませるような発言をする人々も多い(そしてその情報に惑わされる人も多いのも事実)

例えば、自分を認めて、好きなことをすれば、働かずとも見えない力によってお金が入ってくる、的なこと。

けれども、こういった事に対しても、現実的な観点で指摘しているのは、さすが、と思える訳でして。

僕は「巷では、自分の好きなことを仕事にするのが一番だ」という意見に異論を唱えます。好きなことは徹底的に追いかけたほうが良いのは間違いありませんが、そう簡単に仕事にはなりません。世の中、そんなに甘くないことは、少し考えればわかることで、そのようなことを堂々という人物や広告は、疑ってかかるべきです。

~中略~

つまり「自分の好きなことを仕事にするのが一番だ」と言って、本を書いたり、講演会をするのが、一番儲かるのです。制作原価がかかりませんからね。何卒そのような言説に、お気をつけくださいませ。

~『白本 四』より引用

まぁ、私もこの高城さんの意見を鵜呑みにすること自体、既に操られているのかも知れないけれども(笑)、少なくとも何の力も無いスピリチュアルカウンセラーとやらにバキュームされるよりはマシなのかと。

ちなみに、今回の記事のアイキャッチの写真を下鴨神社にしたのも、高城さんの本を読んでの影響です(笑)

知りたい人は『青本』読んでみて下さいませー。

青本

青本

posted with amazlet at 18.07.29
(2014-07-15)
売り上げランキング: 1,375

白本 四

白本 四

posted with amazlet at 18.07.29
(2018-07-17)
売り上げランキング: 50
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.