ちんすこうの中で一番美味しいと思う~雪塩ちんすこうを頂いた

雪塩ちんすこう

雪塩ちんすこうを頂いた。嬉しい~!

私、正直言って、ちんすこうというお菓子は余り好きではないのです。OL時代に、沖縄出張のお土産とやらで、ちんすこうを貰うことも多かったのだけれど、内心(がっかり)してました(爆)ボソボソとした食感が苦手なのです。

けれども、この雪塩ちんすこうだけは、好き。

ちんすこう独特のボソボソ感よりも、サクサクとした食感で、甘さとしょっぱさの絶妙さ加減が後を引くカンジでGood(笑)小分けに包装されているし、お値段もお手軽なので、沖縄のお土産にはぴったりですよね。

雪塩ちんすこう (2)

スポンサーリンク

東京でも、銀座にある沖縄アンテナショップ「銀座わしたショップ」で購入できるらしいけれど、都内のコンビニやスーパーでは販売されていないという、「ちょっと手に入らない感」が良いんでしょうね(笑)

Amazonを見てみたら、雪塩ちんすこうの製造元の南風堂さんのお店もあって、一定金額以上の商品は送料無料みたいなので、LCCを利用して沖縄に行くのならば、重量制限に引っかからないように、お土産類は事前にAmazonで用意するっていうのも手なのかな?ナンテ思ってしまった。

天使のはね 35g 5袋セット

美味しいけれど、異様にかさばる「天使のはね」もAmazonで買える時代なんですね(爆)

雪塩ちんすこう 3箱 144個入り(48個(2×24袋)×3箱)
南風堂株式会社
売り上げランキング: 15,843
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.