【2014年8月お盆明け~9月末限定】金沢にお得に行く方法

medium_6916167717
photo credit: arcreyes [-ratamahatta-] via photopin cc

暑いので、冬の兼六園の写真なぞ。

相変わらず暑いですねぇ。。。

こういうときは現実逃避ということで、旅行会社のサイトなんぞを見て楽しんでいる私ですが、近畿日本ツーリストのサイトを見ていたら、とってもお得なツアーを発見してしまったのです。

【ANA・JAL利用!!この夏、これが最後の大特価!1名1室利用も割増料金なし!】緊急バーゲン金沢 3日間

medium_10234102293
photo credit: lkarasawa via photopin cc

旅行会社:近畿日本ツーリスト

設定期間: 2014年8月18日~2014年9月28日

受付終了日: 出発日9日前

価格:19,900円~25,900円(一名一室でも同価格)

ということで、羽田発着の飛行機(それもANA or JAL!)利用で、ホテルも2泊ついてこの価格というのは、私見たことないです。。。クラブツーリズムのバスツアーよりもお安いというのには、びっくりしてしまったのでした。

スポンサーリンク

石川県・福井県の神社仏閣

medium_295162948
photo credit: tsuda via photopin cc

金沢は素敵なところなので、3日間金沢市内観光ということも考えられるけれど、金沢に2泊出来るのならば、ちょっと足を延ばして石川県内や福井県内の神社仏閣にも行けるかも!と思ったりして。

例えば

白山比咩神社

medium_7225945702
photo credit: BONGURI via photopin cc

アクセスを調べたら、金沢クラフトツーリズムというサイトに詳細が載っていました。

金沢駅東口バスターミナルから北鉄バスで野町まで。ここから北鉄石川線に乗り換えて鶴来駅へ、更にタクシーで白山比咩神社へ向かいます。一の鳥居のある表参道駐車場でタクシーを降り、樹齢千年を超える杉木立の参道を登って行くと、静謐なたたづまいを見せる白山比咩神社へ到着です。白山信仰は日本の歴史とともにあり、この神社には白山の守り神とされる菊理媛が祀られています。

菊理媛、というお名前にググっときちゃいますね~。

李家幽竹さんの『改訂3版 絶対、運が良くなる旅行風水』では

今、ここの土地は生気がパワーアップする周期に入っています。訪れる人にゆるぎない品格と強さを与え、財運や玉の輿、ステイタスを上げる運気も授けてくれます。

と書かれている、☆5つのパワースポットらしいです。

永平寺

medium_5108801791
photo credit: shibuya246 via photopin cc

永平寺は昨年バスツアーでお伺いしたのですが、1時間30分という短い滞在時間だったので、出来ればもう一度お伺いしたい場所なのです。

調べてみたら、永平寺も金沢から片道1時間半位で行けるらしく、金沢から特急しらさぎを利用すると福井駅まで約50分で到着。そして福井駅からは、特急永平寺ライナーという直通バスを利用すれば、30分程度で永平寺に到着出来るのです。

李家幽竹さんの『改訂3版 絶対、運が良くなる旅行風水』では

心に固まっているしこりを取り、細かい悪運を消してくれる゛消しゴム”のような場所。運気と体のお掃除をしてくれます。やり直したいことがある人、ずっと心にためていたことがある人は訪れるとよいでしょう。

って書かれてました。

。。。

今これ、改めて読むと、やっぱりパワースポットってあるのかなぁ、、、と思ってしまった。
私、去年永平寺にお伺いしてから、流れがガラっと変わって、永平寺にお伺いしてから1か月も経たないうちに、会社辞めたからなぁ、と思い出したのでした。まるで心にためていたことが爆発したかのように(笑)

まとめ

HAW86_muttoshitanekotonezumi500

金沢は他にもひがし茶屋街・兼六園・金沢城・金沢21世紀美術館・長町武家屋敷跡・近江町市場などなど、観光名所が至る所にあるのも魅力です。

三島由紀夫ファンの方なら『美しい星』の中に出てくる尾山神社などに行かれるのも楽しいかも知れません。

それに何といってもお魚がおいしいのでオススメです。のどぐろのお寿司、食べたいなぁ、、、(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.