ハッカ油が薬局で買うより安かった

medium_149878986
photo credit: Deposto via photopin cc

今月の電気料金ご使用量のお知らせがポストに入っていた。

昨年と比べると、7%減少しています、ということだけれど、去年の今頃は日中会社に行っていたので、本来ならば、一日中家に居て、パソコンいじくっている今の方が電気代がかかるハズなんだけれど???と、ちょっと首をかしげてしまった。

自分が家に居ない間に、誰かが使っていたのかしらん?などとオカルトな想像もしてしまうけれど(爆)、確かに会社勤め時代は朝と夜、クーラーつけっぱなしだったから、単純にその電気代が下がったということなんだろう。

今は夜寝る前にクーラーをつけて、部屋の温度と湿度を下げてるくらいなので、電気代もそうだけれど、体調はとても良い感じ。OL時代のことを思えば、一日中クーラーで冷やされていたから、外に出た時の暑さとのギャップに身体さんもやられてしまっていたのだろう、と思う。

けれども、これからますます暑くなってくることを考えて、いかにクーラー無しでも生活できるか?と考えて、まずはハッカ油を購入してみた。お風呂に適量入れると湯上りもスッキリするし、自分でハッカ油スプレー作ってリフレッシュしたい時に使うのです。

スポンサーリンク

いつもは薬局で「ハッカ油ください~」とお願いして出してもらっていたけれど、Amazonで見たら、薬局で購入するのに比べて半額程の値段で売られていた!

おまけに私が持っていたJCBカードのポイントもAmazonで使えるということで、ポイント利用して購入出来たので、ささやかな幸せを感じたりしたのでした(笑)

虫よけスプレーや消臭にも使えるらしいので、ハッカ油、おすすめです~。

ハッカ油P 20ml【HTRC3】

ハッカ油P 20ml【HTRC3】

posted with amazlet at 14.07.11
健栄製薬 (2007-03-29)
売り上げランキング: 11
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.