御朱印コレクション(東京神社仏閣編)

NS645_ajisaitotourou500

東京都内にある神社仏閣の御朱印ということで、こちらのブログにお越し頂く方も多いので、最近都内の神社仏閣で頂いた御朱印をアップしてみました。

スポンサーリンク

出雲大社東京分祠

2014年6月にお伺いした際に頂きました。御守授与所ではなく、社務所で頂きます。

「縁」という文字がイイカンジです。

出雲大社東京分祠御朱印

高幡不動尊(高幡山金剛寺)

2014年5月にお伺いした際に頂きました。お守り等頂けるお札所ではなく、事務局(納経所)で頂きます(←場所がちょっと分かりにくいかも?)

高幡不動尊御朱印

新宿・厳島神社(通称:抜弁天)

2014年4月にお伺いした際に頂きました。

厳島神社より徒歩3分のところにある西向天神社の社務所で御朱印が頂けます。

新宿厳島神社(抜弁天)御朱印

神田明神

2014年6月にお伺いした際に頂きました。

神札授与所に居る巫女さんに御朱印をお願いすると、隣にある休憩所で待つように言われ、書き上げると休憩所まで持って来て頂けました。

神田明神御朱印

乃木神社

2014年6月にお伺いした際に頂きました。

御守授与所で頂けます。境内にある座椅子のところに冷たいお茶が用意されているので、書き上がるまでお茶でもどうぞ、とのお心遣いを頂きました。感謝。

乃木神社御朱印

鳩森八幡神社

2014年3月にお伺いした際に頂きました。

札所で頂けます。鳩森八幡神社の御朱印だけではなく、千駄ヶ谷富士(富士塚)で有名な、富士浅間神社の御朱印も頂けます。

鳩森八幡神社

鳩森八幡神社御朱印

 千駄ヶ谷富士(富士浅間神社)

鳩森八幡神社富士塚御朱印

北谷稲荷神社

2014年5月にお伺いした際に頂きました。

社務所で御朱印を頂けます。建物の中で待たせて頂けたので、ありがたかったです。

北谷稲荷神社御朱印

まとめ

HAW86_muttoshitanekotonezumi500

ついつい遠くの神社仏閣の方が有り難いような気がしてしまって、東京都内には今まであまり出向いていなかったのですが、良いところが多かったです。

まだまだ行っていない都内の神社仏閣が沢山あるので、出来るだけ行けるように頑張ってみます(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.