神社仏閣で出会った猫の画像をまとめてみたよ

HAW86_muttoshitanekotonezumi500
私は猫が大好きです。

ただ今住んでいるところは、ペット禁止のところなので、神社仏閣にお伺いした際に、猫さんがいるとついつい近寄っていってしまいます(笑)

ここでは神社仏閣で出会った猫さん達をまとめてみました。

ここに行けば、猫さんたちに会えるかも?

伊勢神宮

2013年10月に伊勢神宮に行ったとき

いつもはおはらい町入口でたむろしているのに、内宮前広場まで出張してました(笑)

20131015_573519

なでなでさせてもらう♡

20131015_573518

2012年9月に伊勢神宮に行ったとき

これまた内宮前広場で出会ったネコさん。何故か睨まれる(笑)

2012黒君

2013年5月にお伺いしたとき

これも内宮前広場で出会ったネコさん。朝の内宮前広場はネコさん遭遇率が高いのです♡

oharaicat

スポンサーリンク

出雲大社

2013年12月にお伺いした時

一の鳥居付近のお店の前で発見。キレイなネコさん。

DSCF1727

奥平神社&中津大神宮

2014年2月に行った時

寒かったので丸まっていました。カワイイナー。

DSCF2210

 代々木八幡宮

2014年3月に行った時

DSCF3234

お社近くでも平気で闊歩してますよん。

DSCF3236

DSCF3245

2014年6月にお伺いした時

いきなり狛犬ならぬ、狛ネコに遭遇。

DSCF4825

手に持っていた、イエンセンのデニッシュをじっと見つめていた、、、あげなかったけど。

DSCF4826

2014年6月に御礼参りにお伺いした時

ママさん猫とオチビちゃんたちに遭遇。超かわいい♡

肉球も触らせてくれたよ!

代々木八幡宮ネコ

愛宕神社

2014年3月にお伺いした時

出会った白猫ちゃん。すごく人懐こい子。

背中撫でさせてもらう。

DSCF3325

写真撮らせて~、とお願いしたら、こんなカンジ(笑)

DSCF3326

長谷寺

2014年4月にお伺いした時

参道のお店で発見。

最初ぬいぐるみかと思っちゃった。

DSCF4145

智恩寺

2013年9月京都の天橋立ウォーキングに行った時

智恩寺で出会ったネコさん達。

この子たちもすごく人懐こい。

20130915_506390

20130915_506392

 まとめ

OHT96_ikemenneko500

神社仏閣で猫さんに出会うことはあまりないので、見つけるとすぐ写真に撮ろうと思うけれど、すぐどこかにいっちゃったりして、苦戦しています。。。

代々木八幡宮は何時行っても猫さんたちに遭遇する、ネコ好きにはたまらないスポットです。ネコに会いたくなったら代々木八幡宮に行くのもいいかも知れませんね~(^^)

やっぱり猫が好き(6) [DVD]
フジテレビジョン (2002-07-03)
売り上げランキング: 40,803
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.