金魚提灯を頂いたら収益が3倍以上UPしたのでお礼参りに行ってきた@代々木八幡宮

medium_3230416958
photo credit: Benson Kua via photopin cc

先日代々木八幡宮に行って、金魚提灯を頂いた。

そのご利益としか思えないのだけれど、翌日からこのブログのアクセス数が3倍以上になって、それに伴ってアドセンス等の収益も3倍以上になったのでした。

ホント、思わずTwitterで呟いてしまったくらい、この現象はブログ運営上、イロイロ学ぶことも多く、とても為になりました。

kstwitter

スポンサーリンク

と、いうことで、ご利益を頂いたからには、きっちりとお礼参りをしなくては、と代々木八幡宮に行ってきました。

今日は別にブログの記事にするつもりはなかったので、カメラは持参しなかったのだけれど、茅の輪があったので、携帯のカメラで思わずパチリ。

代々木八幡宮1

代々木八幡宮2

指示通りに茅の輪をくぐって、お礼のお参りをさせて頂いた。

拝殿右手の境内社(稲荷社・春名社・天神社)にもお礼を述べ、出世稲荷社にもお礼を述べて一安心。

出世稲荷の脇の階段の方を見てみると、ママ猫さんと今年生まれたばかりと思われるオチビちゃん達が居た。ママ猫さんがごろにゃーん、と寄ってきたので、しばらく遊んでもらった。

代々木八幡宮ネコ

子連れ猫を見るなんて、イイカンジ♪と気分が良くなった。

そして社務所で、前回頂こうかどうか迷った金魚提灯の黒バージョンとガラス玉守りを頂いた。社務所の方もとても感じの良い方だったので、ますます気分が良くなった。

金魚提灯(黒) 初穂料 ¥1,000

売り切れちゃうこともあるので、手に入れられて良かったです(笑)

金魚提灯

ガラス玉守り 初穂料 ¥600

ガラスの玉の中に金魚が浮かんでいるようなお守り。これも売り切れちゃうことがあるので、手に入ってよかった♡

代々木八幡金魚守り

ちなみに金魚提灯、赤と黒ではご神徳(ご利益)が違って

  • 赤 金運招福、家内安全、商売繁盛
  • 黒 開運厄除、破魔防災、邪気退散

ということです。私には両方必要でしたね(笑)

この赤と黒が一つになった小セットというものもありました。

代々木八幡宮、以前はそんなに好きなお社じゃなかったけれど、今年の2月に宇佐神宮に行ってから、ちょくちょくお伺いしている。ちょくちょくお伺いしていたから、ご神徳もあったのかなぁ、なんて事も思ってしまうのでした(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.