日本一おいしいデニッシュ(←だと思う)イエンセン@代々木八幡

今日は朝から甘い物が食べたかったので、ブログ一本書いて、お散歩がてらイエンセンまで行ってきました。

DSCF4824

イエンセンといえば、デンマーク大使館御用達ということでも有名なパン屋さん。パンは勿論美味しいのだけれど、私はこちらのお店の雰囲気や、お店の方の対応がとても大好き。

小さなお店なんだけれど、ほのぼのとした雰囲気。お店の人も来たお客さん一人一人に対して、ちゃんと挨拶してくれる。こういうお店は当たり前だけれど、居心地がいい。

どのお店でもそうなんだろうけれど、お店の人の態度が悪いと味もマズく感じちゃうしね。

DSCF4823

スポンサーリンク

お店を出た後は、ほんわかとした優しい気持ちになれるお店。それがイエンセンなので、甘いデニッシュが食べたくなると、いそいそとイエンセンまで足を延ばしてしまうわけで。

都内に住んでいるので、いろいろなパン屋さんでパンを買ったけれど、結局デパートに出店しているようなお店ではパン買わなくなったなぁ。人の温もりのようなものは全く感じないので。。。

今回買ったもの♡

ミートペストリー ¥221

DSCF4851

スモービアキス ¥133

DSCF4857

スパンダワー ¥188

DSCF4855

ショコレーゼブロード ¥247

DSCF4853

どれもこれも完璧でとっても美味しい。イエンセン、これだけ有名なお店なのに、パンの値段もお手頃なのには恐縮してしまうほど。

良い気持ちでお店を後にした。気分が良かったので、そのまま代々木八幡宮にも寄ってみることにしたのでした。

イエンセンから代々木八幡宮までは徒歩5分位なのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.