お守りこれくしょん

medium_323404164 (1)

photo credit: Francesco_G via photopin cc
今年は極力お守りを頂かない方針でやっているけれど、やっぱり神社めぐりをしているとお守りついつい頂いちゃうんですよね~。

頂いたもの全てではないのですが、こういうお守りもあるよん、ということでアップしてみました~。

伊勢神宮

式年遷宮限定の木守り。内宮で頂きました。

kimamori

スポンサーリンク

櫻井神社(糸島)

櫻井神社でも実はお守りを頂いていたのでした(笑)ちょっと大きめの大金運守。

何故か「櫻井神社」×「お守り」という検索ワードでこちらのブログにお越し頂く方も多いんですよね。

櫻井神社 櫻井神社 表

須佐神社

大杉さんの木霊。御神木には触っちゃいけません。授与品を頂きましょう。

大杉さんの木霊

石上神宮

御神劔守。このお守りはスゴイ(←と個人的に思ってます)

石上神宮

真名井神社

桃守。真名井神社参拝後に籠神社の授与所で頂きます。

真名井神社 桃守

十二社熊野神社(新宿)

サッカー日本代表のエンブレム・八咫烏(やたがらす)のお守り。何故か頂いていた(爆)
熊野神社

愛宕神社

勝運守。初穂料はちょっとお高いけどゴージャスなカンジ。

愛宕神社

猿田彦神社(伊勢)

「みちひらき」の御神徳をいただき 進まれる道の行先を開いて、良い方向へ導いて頂く御守りということで、2013年10月に頂いた記念のお守り。

猿田彦神社

まとめ

medium_6499584885
photo credit: donutshead via photopin cc

お守りの有効期限(?)について気にされている方も多いと思いますが、1年とは言わず、ちょっと気になったら新しいものを頂いた方が良いのかな?と思います。

お守りも見ると頂いた時のことを思い出しますね。。。
これをまとめた事で私も、再び頑張ろう!と思えるのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.