まじめなお菓子~ミレービスケットを買ってみた

ミレービスケット

今日はパンが食べたくなって、お散歩がてらにカタネさんに行ったら、何故か休みだった。。。パン食べたいモードだったので、そのまま歩いてイエンセンまで行ったけれど、イエンセンは定休日でお休みだった。。。

今日はパン食べるなってことよね、と思いそのままフラフラとスーパーなどを覗いてみたら、ミレービスケットなるものを発見したので、買ってみた。

スポンサーリンク

私、ミレービスケットなる存在を知らなかったんですが、ネットで調べてみると、結構人気のお菓子だったようで。

10円玉サイズの花丸形のビスケット「ミレービスケット」。名古屋の三ツ矢製菓が生地を製造し、全国に数社あるビスケット業者がそれぞれに加工を施して販売しています。

中でも、高知で豆類の加工販売を行う「野村煎豆加工店」(通称:豆の野村)のミレービスケットは、県民の定番おやつとして長年愛され続けてきた懐かしの味。

お菓子作り一筋90年という豆の野村では、豆菓子用の油でビスケットを揚げるのがおいしさの秘密。豆のエキスがビスケットにも染み込み、味に深みが出るのだそうです。

~HAPPY PLUS(ハピプラ)より引用

パッケージ、かわいい。

img092

まじめなおかし、らしい。

img094

これは、パッケージかわいくない(爆)

img093

ビスケット、というので、森永マリービスケット的なものをイメージしていたけれど、一口食べたら、適度な硬さと塩気が後を引くカンジで、ペロっと一袋食べてしまった(爆)小分け包装されていなかったら、ある分だけ全て、食べつくしちゃうような危険性を秘めたお菓子だわ。

高知って鰹のイメージしかなかったけれど

カツオ人間写真集

こんな美味しいお菓子もあったんですね~。高知って行ったこと無いので、一回行ってみたいな。

ミレービスケット まじめミレー(塩入)130g 【5袋セット】
野村煎豆加工店
売り上げランキング: 9,520

<追記>都内でミレービスケットが買えるお店を発見しました → ミレービスケットを紀ノ国屋 新宿高島屋店で発見した

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.