おいしさぶらり旅  

代々木八幡宮近くにオーケーストアという、激安スーパーがあって、たまに代々木八幡宮に行った帰りなどに立ち寄っています(以前記事にした、セキセキ稲荷さまはこの道を真っ直ぐ進むと見えてきます)

昨日オーケーストアに行ったら、ここでもカルビーポテトチップスの神出雲唐辛子味を発見してしまったのです。しかも¥69(税抜き)という価格だったので、再びゲット(笑)

スポンサーリンク

神出雲唐辛子味

DSCF4543

パッケージには

神話の国、島根県の神出雲唐辛子を使用。国産唐辛子に山椒やあおさも加え、和の香辛料を効かせた大人の味わい。

と書かれています。確かに大人の味わいです。

このほかにも、その他のカルビーポテトチップス「おいしさぶらり旅」シリーズのものが売っていたので、安さに任せて購入(笑)

北海道 山わさびしょうゆ味

DSCF4542

北海道産の「蝦夷山わさび」と相性抜群な魚醤の風味をポテトチップスにしました。
ツンとくるけど旨味のある、あきのこないおいしさをお楽しみください。

これはまだ食していないけど、ビールに合いそう(笑)

盛岡じゃじゃ麺 味

DSCF4541

岩手県盛岡市で、わんこそば、冷麺と並んで盛岡三大麺と称されるじゃじゃ麺の味をポテトチップスで再現しました。

これもまだ食していないけれど、じゃじゃ麺って食べたことがないので未知の味かも~。

沖縄シークワーサー味

DSCF4540

沖縄感じるポテトチップス。
じゃがいもの旨みを引き立てる「沖縄うまれ」のおいしさの秘密
沖縄県産シークヮーサー果汁パウダー × 石垣の塩

これもまだ食していないけれど、塩レモンのイメージなのかしらん?

しかし何故投げ売りのような価格で売られているのかしらん?とネットで調べたら、爽快ドラッグのページには

本品は、メーカー製造中止のため、在庫限りで販売終了となります。

と書かれていた。。。

私旅先では、地元のスーパーを覗いて、その土地でしか売っていないものを購入するのも趣味なので、自宅近くのスーパーでも旅気分が味わえて、良い商品だなぁと思っていただけに、残念です~。
と、こんなことを書いていたら、また旅に出たくなりました(爆)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.