不思議な導きを頂く~橿原神宮 17th April, 2014

石上神宮から次に向かった場所は橿原神宮。

橿原神宮前駅

橿原神宮はお伺いしたかったけれども、これまでなかなかチャンスが無かったので、今回の奈良の旅では絶対に行こうと思っていた場所。駅から10分程度歩くと橿原神宮に到着した。

スポンサーリンク

橿原神宮2

橿原神宮境内図

橿原神宮1

第一鳥居

橿原神宮鳥居

橿原神宮鳥居2

李家 幽竹さんの『絶対、運が良くなる旅行風水』で、パワースポットとしての橿原神宮については

明るい光と輝きに満ちたスポット。導きが欲しい人、光輝く未来へ向かいたい人はぜひ訪れて。

と書かれていたけれど、確かにどこもかしこも光っているように感じた。そして確かに導きを得た。

橿原神宮参道

第二鳥居

橿原神宮鳥居3

参道の玉砂利を踏みしめながら歩く。国旗が掲揚されているのを見ると、いつも感慨深くなってしまう。

橿原神宮国旗

祓所

ここはすごい。

DSCF3972

深田池

橿原神宮 深田池

手水舎

橿原神宮手水舎

手水舎で清めた後に、南神門へ。

南神門

南神門

DSCF3977

南神門を入ると、空気は更に清く感じられた。

外拝殿

橿原神宮外拝殿

DSCF3981

DSCF3982

外拝殿の石階段を上ると、正面に内拝殿が見えるので、こちらでお参りさせて頂く。

DSCF3983

お参りさせて頂いた後、おみくじを引いた。とても暖かなメッセージを頂いたのだけれど、方角のところには

南に向かえば万事吉

と書かれていた。普段だったら、今後の旅のプランに、とか思う所なんだけれど、この時は「これから南に行かなくてはいけない」と直感で感じた。

慌てて社務所で御朱印を頂き、橿原神宮を後にして、南に向かった。

<追記>
橿原神宮の御朱印はこちらにアップしています→御朱印これくしょん-その2(神社編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.