幸運はおでこから入ってくる

medium_8209306835
photo credit: Earth Hour Global via photopin

髪の毛にくせがあるので、これまでは半年に一回縮毛矯正してた。
けれども、もう縮毛矯正、やらなくていいかな、って思えるようになってきた。

今までは、人並みに真っ直ぐな髪じゃなきゃヤダ!って思ってたし、おでこが広いので前髪もきちんと作ってた。前回美容室に行った時にも、「そろそろ縮毛しないと、前髪大変なことになりますよ~」と言われたので、今月あたりに縮毛しなくちゃなぁと思ってた。

けれども、ふと、前髪まとめちゃえばいいじゃん、って思った。
ネットで前髪のアレンジを検索して、試してみたら、これが自分でも言うのはナンナンだが、とても可愛く見えた(笑)

調子に乗ってその姿でお買い物に行っても、人からジロジロ見られるということもなく、風に吹かれても前髪をなおす必要も無いので、超ラクチンだわーと満足。

スポンサーリンク


そういえば、以前お世話になっていた信頼していた美容師さんから、縮毛矯正はやらないほうが良いって言われた。
その美容師さんは、いろいろ観える人で、人は神様から与えられたものが一番綺麗、というスタンスの人だった。だからくせ毛という神様からの贈り物を、人工的な処理を施して真っ直ぐにするというのは、その人の顔かたちには合っていないということを言っていた。当然その美容師さんが経営していた美容室は、縮毛矯正やパーマといった人工的なメニューは無かった。カットと自然なものを使ったカラーリングのみ。

突然お店を畳まれたので、もうお世話になる事は出来ないのだけれど、思えば、お世話になってた頃から、前髪あげればいいのに、と言われていたなぁ、と。

今思えば、前髪をつくる事で、自分を何かから隠していたのだと思うし、真っ直ぐな髪じゃないとおかしい、って洗脳されていたのかな?、とも思えたりしたのでした。

おでこは運気の入口であり、社交性と関わりのあるパーツ。また、眉間は人とのご縁をつかさどるといわれています。「出会い運を上げたいときは、おでこ出しヘアがおすすめ。社会的な成功や金運アップにもつながります。おでこの産毛を剃り、眉間にハイライトを入れるとさらに効果的です」
美Beaute 今日から試せる美容風水より引用

おでこを出すと良い事もあるみたいなので、これからはデコ出しヘアで行こう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.