【その3】 戸隠神社 中社 Dec 2012

中社の鳥居をくぐり抜けると大きな木が

戸隠神社中社

戸隠は階段が多いので、結構体力使うのです(笑)

戸隠神社中社階段

戸隠神社中社2

日吉社
御祭神は瀧津姫命。
戸隠神社中社日吉社

戸隠神社中社3

中社本殿に到着。
この天候のせいか?バスツアーの参加者以外誰も居なくっていい感じだった。

戸隠神社中社本殿

戸隠神社中社滝

戸隠神社中社本殿2

戸隠は至るところで龍を感じられるスポットだけれども
修験道に関連しているところなので、厳しさも感じる場所でして。

一回泊まってみたいなぁと思いつつ
まだ実現できていない事に気づいた(笑)

パワースポットと言われる場所、日帰りで行くのもいいとは思うけれど
その土地のパワー的なものをしっかりと吸収するには
やっぱり宿泊してその土地で眠ったり
ご飯食べたり、温泉入ったりするのが良いんですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.