元外資系秘書が教える会社の同僚からホワイトデーに貰ったら嬉しい五つのもの

medium_8961706827
会社勤めをしていた頃は、上司や同僚にバレンタイン等で、どうでも良い事にお金を使ってましたが、フリーになると、そういう事は一切関係なくなるのでイイモンダ、と思う今日この頃です。

ただホワイトデーは、バレンタインデーに配った少額のチョコで、数倍ものお返しがあったりして、帰りは両手に紙袋をぶら下げて帰るなんて事もあって、まさにエビで鯛を釣るというカンジでした♡

私は外資系数社で秘書なんかやってたんですけど(笑)、ホワイトデーのお返しにお悩みの皆さんへ、その中でも嬉しかったものや、周りの女子からも好評だったものを五つ程挙げてみました。

photo credit: LittleStuff.me via photopin cc

スポンサーリンク

チョコレート

medium_3276034277
photo credit: premier-photo.com via photopin cc

女子はチョコレートが大好きです。私は会社の上司や同僚の皆さんに配るバレンタインデーのチョコだって、自分が食べたいものを選んでました(笑)とりあえず無難に済ませたい場合は、チョコを選んでおくのが賢明かと思われます。

鉄板はゴディバ(笑)外れなし!!!

マカロン

medium_3258260287
photo credit: Renée S. Suen via photopin cc

マカロンは外見が女子好みなので、イイカンジです。自分ではあまり買わないものなので、頂くと滅茶苦茶嬉しかったです♡

〔ダロワイヨ〕マカロン詰合せ

ハンカチ

medium_8210707973
photo credit: kara brugman via photopin cc

これは何枚あっても良い物なので、私は非常にうれしかったです。

▼ジルスチュアート フェイスタオル ハンドタオル ノベルティ 並行輸入品 JILL STUART

バスペタル

medium_44549647
photo credit: Dan Dickinson via photopin cc

アメリカ人の同僚から頂いたホワイトデーのお返しがバスペタルでした。いい香りがオフィスに漂い、それだけでこの同僚に対する周りの女子の評価がアップしました(笑)使ってすぐ消えてなくなるものというのも、いいですよね。

紅茶

medium_5595341861
photo credit: GloriaGarcía via photopin cc

普段自分では買わないようなブランドの紅茶を頂いた時はうれしかったです。

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートギフト(紅茶、ビスケット、ジャム) WWS-30M

ホワイトデーのお返しで、コミュニケーションが円滑になると思えば安いものです。女子は結構こういう事で評価してますからね、、、
お気を付けくださいませ~(←冗談ですー笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.