見たことの無い景色を見に行こう~旅のススメ

基本的に旅は一人旅です。
特に神社仏閣が好きになってからは、ほぼ一人旅ですね(笑)
一人だとじっくり参拝できるし、仏像をガン見してても、
まだぁ?と言われないのが気に入ってます(爆)

会社勤めしていた頃は、いつもモヤモヤしていたので、
毎月のように何処かに旅に出てました。
旅先で出会う人々や、初めて見る景色に触れる事で、
自分の心と身体の疲れを取っていたのだと、今となっては思います。


スポンサーリンク

辛い事や、モヤモヤした気持ちを抱えてるのならば、
今いる場所を離れて、数日間旅に出てみるのも良いかも知れません。
今いる場所から離れる事によって、
別の視点で物事を考える事が出来たりもします。

ツアーで行くのも良いけれど
一人でプランニングして旅してみるのもお勧めです。
行けない、できない、と思っていたものも
やってみると、意外にすんなり出来たりするもんです。

私の最初の一人旅は、Hullと言う土地を始めとした
イギリス周遊旅行でした。
その頃は英語もまだそんなにできなかったけれど
どうしても見に行きたいものがあったから。

なので、航空券とホテルだけ、旅行会社に手配してもらって
出かけた訳だけれど、最終日のロンドンのホテルだけ
手配できていなかったという事態が発生した。
仕方がないので、つたない英語でホテルに交渉して
自力でホテルを確保した。

この経験から、何事も自分で出来るんだと思ったのと
旅行会社経由でホテルや航空券は頼まないという
自分なりのルールが出来上がった(笑)

旅ははっきり言って、メンドクサイ。
人にまみれて電車や飛行機、バスに乗って移動して、
慣れない土地で色々なところを駆けずり回って、
宿も当たり外れもあったりして、
とっても楽しい旅だった、とはいかない場合もある。

家でのんびりネット見たり、本読んだりしてる方が楽チン。
けれども、旅には行った方が良い。

世の中は、ネットや本だけで語れるものではないから。
自分で行動して、見て、体験するって事が、一番大事。
その体験した事が、後々の自分に力を
与えてくれるって事もありますからね~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.