東京を歌った歌、7曲集めてみました

東京

昨晩、寝れなくてテレビをつけたら、
マック赤坂の 東京都知事選挙 立候補者 政見放送が流れていた。

余計眠れなくなってしまったけれど(爆)この人が都知事に立候補出来るんだから、東京って自由だなぁと思ったりした。

この春から東京に出て来る人が沢山いるんだと思います。
東京はいいところですよ。
そんな意味も込めて、東京にちなんだ曲、集めてみました。

スポンサーリンク

くるり-東京

東京の街に出て来ました
あい変わらずわけの解らない事言ってます
恥ずかしい事ないように見えますか
駅でたまに昔の君が懐かしくなります

Yui – Tokyo

住みなれた この部屋を
出てゆく日が来た
新しい旅だちに まだ戸惑ってる

曽我部恵一 – 東京2006冬

冬のおわりのある一日
ちょっとうす着しすぎたみたい
東京へ来て15年
まだ季節の変わり目がわからない

サカナクション – ユリイカ

いつも夕方の色
髪に馴染ませてた君を思い出した
ここは東京
空を食うようにびっしりビルが湧く街

Number Girl – Tuesday Girl

記憶探しの旅ばかり
しかしいつしか それは妄想に変わっていく
東京の空はいまだ変わらず 現実的に赫く染まる
赤ーく

銀杏BOYS-東京

君と別れて君は仕事を辞めて 新幹線に乗って郡山へ帰った
車窓から眺めた空は何色だったろう 君の心の色は何色だったろう

フジファブリック-茜色の夕日

東京の空の星は
見えないと聞かされていたけど
見えないこともないんだな
そんなことを思っていたんだ


東京にちなんだ歌って、良い歌ばかりですね。
聞いてたら、ひとり暮らしを始めた時の気持ちを思い出しました(懐かしい、、、)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.