不思議な話

gosyuin

最近、「代々木八幡、出世稲荷、効果」と言った検索ワードで、このブログをご覧いただく方も多かったので、私の体験談など。

それは、私が前の会社に勤めていた時の話。

前の会社は、残業もあまりなく、そんなに忙しくもない、いわば平和な会社でした。
それが故なのか?
逆に言うと、濁っている組織でもありました。

スポンサーリンク

古株が勢威を奮っていて、群れて中途で入社してきた人たちに対して、嫌がらせをするような風潮がある会社で、今まで働いてきた外資とは社風が思いっ切り違ったので、この会社は本当に外資なのか?と思ったくらいでした。 外資って結構サバサバしているのに、前の会社は”ねっちょり”としていた、と言うのが適切。

そして私も中途で入社した洗礼のように、とある古株女子達から嫌がらせを受けていました。 なので藁にもすがるような思いで、伊勢に通っていたというのもあったりして(爆)

けれども、どうしても許せない事があって、思い余って代々木八幡に行きました。そして出世稲荷で「この状況を何とかしてください」とお願いしました。

そうしたら数日後、ボス的存在の古株女子が突然異動になった。

また

その古株女子には、異動になる以上の事が起こったりもした(親族方面)

これは偶然なのかも知れないと思いつつ、あまりの偶然さに、次の休みの日に、お礼参りに行きました。
お稲荷さんはお願いごとはスムーズに聞き入れて頂けるけれど、その分見返りを求められる事もあるので、まずはきちんとお礼をしなくては、と思い。。。

信じるか信じないかは、あなた次第です、
って都市伝説みたいになっちゃったー(爆)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.