一行は最終目的地のカッスルクームへ到着。
イギリスで一番美しい村の一つと言われているらしいです。

カッスルクーム

マーケット・クロス
マーケット・クロス

マーケット・クロス2

カッスルクーム2


スポンサーリンク



 

セントアンドリュー教会。この時は中に入れなかった。ガイドのおじさんが教会について説明しているとき、ツアー客以外の人が紛れて聞いていたら、これはツアー客に向けて説明してるから!と、その人に怒ってた記憶しかない(爆)

セントアンドリュー教会

カッスルクーム3

女子が好きそうな可愛らしい村です。はちみつ色の村と呼ばれたりしているそうです。

カッスルクーム4

ローマ橋。
ローマ橋

村の中心からは、ちょっと離れている場所。
バスでBathに戻る道の途中にあったので、ここでも停車してくれた。
伝説によれば、ローマの兵隊さんの幽霊が、この橋を護衛し続けているそうで。

According to legend the ghost of a roman centurion had been seen standing guard.
Castle Combe – The Prettiest Village in Englandより引用

こうしてストーンヘンジやエイヴベリーなどの一日観光を終え、Bathに戻ってきた。
いろいろお世話頂いたので、ガイドのおじさんにはチップを多めに渡しておいた。

この後、”Jane Austen Centre”に行きたかったので、歩いたものの、迷ってしまった(爆)
なので、元に居た場所まで引き返し、日も暮れてきたので、この日の観光は終了にした。



スポンサーリンク