タバコ屋のおじいちゃん

medium_2316330515

photo credit: Eduardo Amorim via photopin cc

今日はスーパーに買い出しに出たら、街を歩く人が少なかった。
理由は分かってる。地方から来てる人が帰省してるのと、旅行に行ってしまう人達が多いから。
年末年始とお盆休みは、家の周りは、いつもこんな雰囲気。

東京は波動が悪いとか言う人も居るけれど、この時期は本来の東京の姿を見せるから、結構好きだったりする。

スポンサーリンク

私は生まれも東京なので、家の周りで生活している限りは東京の波動の悪さ?というのは、はっきり言って分からん。ただ、渋谷や新宿はおかしいとは思うけれど、あそこは実質東京じゃないとは思っている(笑)平日日中と休日は、ほとんどの人は東京以外からやってくる人でしょ?って。

ずっと東京にいる人達は、良い人達なのよ。
東京の人間は冷たい、とか、地方から来た人は言うけれど、その東京の人間っていうのは、年末年始は帰省して、東京には居ない人なんじゃないかと思ったりもする。

今日はタバコを買いに、タバコ屋さんに行った。
おじいちゃんとおばあちゃんが、経営している個人商店。

いつもの通りにタバコを買ったら、おじいちゃんが、カウンター下に潜り込んでゴソゴソし始めたので、何かしらん?と思ったら「来年は馬年でしょ?何事もうまくいくよー」と、にこにこ笑いながら馬モチーフのライターをおまけにくれた(^◇^)

ちょっとじーんとした。
このライターはお守りとして、使わないでおこうと思った。

あ、ちなみに私は喫煙者です。

スピリチュアルな人の中では、タバコなんて!と目くじら立てて怒る方も居るかもしれませんが、タバコで自分を守っている面が90%位あります。まぁ、タバコ辞められない奴の言い訳だと思っていただいて結構です。と、分かる人にだけ分かる文を書いてみました(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.