女のはしょり道

medium_54143396
photo credit: Zach Klein via photopin cc

伊藤理佐さんの『女のはしょり道 (KCピース)』という漫画を読んだ。
雑誌のVOCEに、連載されていたものをまとめた本で
漫画も面白かったけれど、最後の美容ジャーナリスト斎藤薫さんと著者との対談が面白かった。

伊藤理佐さんが書かれていた「さかいめ」の話のような事を
斎藤薫さんはずっと書きたかったと。

その「さかいめ」の話は、著者の伊藤さんの
体重の増減でモテ度が変わるという実体験を描いていて、
対談ではその体重の増減自体、細木数子の本に載っていた
運勢のチャートとシンクロしていてびっくり!と語っていた。

スポンサーリンク

斎藤さんからは、こういった分析が出来る伊藤さんに対して
「教えられたわけじゃないのに、人生を見通す力を持つ人は
古い魂で、逆に未熟な魂はどうしても試行錯誤してしまう」
とのスピリチュアル的な発言があった。

斎藤薫さんから、そういう発言が出ること自体にびっくりしてしまったと
同時に、分かっている人は、そういった視点でも世の中を見ているのだと思った。

女のはしょり道 (KCピース)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.