【その2】戸隠宝光社&火之御子社 Dec 2012

バスは宝光社前に到着。
雪が降る中、階段を登っていく。

宝光社鳥居

宝光社看板

宝光社手水舎

宝光社本殿

宝光社は本殿に向かう長い階段がパワースポットで本殿自体は あまりパワーは無いと言われているらしいけれども、 本殿はいつも写真を撮ると、何か出ているような気がする。 人の捉え方次第なのかな?と思う場所。

宝光社本殿2

そのまま神道(かみみち)を進み火之御子社へ。
前回11月に来た時は、神様ご不在なのかしらん?と思ったりもしたが、 今回はいらっしゃることを確認。

火之御子社

火之御子社杉

雪で足元が悪い中、歩き進めていく。
しばらくすると中社の門前町があり、お土産屋さんや宿坊などが見えた。 こういう人があまりいない時期に、宿坊に泊まりたいな、と思った。

戸隠神社中社

中社に到着する。
雪が降っていたせいかもしれないけれど、至るところでオーブらしき光が 写真に収まっていたのが、この旅の特徴だった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.