年末年始、暇な人はWordPress始めればイイと思う

medium_2388824587
photo credit: Sicos via photopin cc

今朝いつも通りにPCを立ち上げたら、インターネットだけ見られないという現象が発生した。
メールソフトはつながったのに何故?と思い、もしかして昨日新しくWordpressのテーマ変更したので、それでウィルスか何かに感染しちゃったのかしらん?と((((;゚Д゚))))パニックになってしまった(Wordpressの海外の無料テーマは、ウィルス等が組み込まれている場合があるらしいので。。。)


仕方がなくPCを初期化して、
その間、以前使用していたWindows XPのPCでネット見ようと立ち上げたら、このPCでもネットにだけ繋げなかった。。。
家は有線LANだから、無線LANみたいに途切れ途切れになることはない。
あぁこれはもう、今日仕事できないやぁ、と思っていたら、ネットに繋がるようになった。
慌てて今使用しているパソコンを立ち上げたら、普通に繋がった(爆)

スポンサーリンク

ってことは、初期化する必要無かったのだ、、、と_| ̄|○

あと、むやみにWordpressののせいにしてはいけないって事で(反省)
けれどもやっぱり動作が不安定なので、元使っていたテーマに戻しました。

年末年始、特に予定のない人はドメイン取ってサーバー借りて、Wordpressでブログを始めればイイと思います。テーマ等自分でカスタマイズ出来て、無料ブログより自分好みに出来て断然面白いです。うまくすればAdsenseなどでお金儲けもできます(^▽^)
ドメインはムームードメインサーバーはロリポップ! あたりが初期費用もさほどかからず、良いのではないかと。

初期化したパソコンは、余計なものが排除されて、以前よりサクサク作業ができるようになったので、パソコンも大掃除が必要だったって事を教えてもらったって訳だったんですね。

良いクリスマスを~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.