【その10】ごろごろ水&丹生川上神社下社 Feb 2013

竜泉寺をあとにして、ごろごろ水採水場へ。

堂本剛さんのDVDで、ここで水を汲んでいる様子が収められていて、再び来たくなったのだった。

ごろごろ水

その後「銭谷小角堂」さんで陀羅尼助を購入。ここも堂本剛さんがDVDの中で立ち寄ったお店だったので行ってみたかったのだ。
どれだけミーハーなんだい自分とか思いつつ(笑)


その後何故か再び丹生川上神社下社へ。

丹生川上神社下社

この日は宮司さんがいらっしゃらなかった。参拝させて頂いた後、お水が飲みたくなって、ご神水が出る蛇口をひねったら、赤くさびた水が出てきた。

ここの蛇口はいつも開いているはずなのに、何故閉ざされていたのだろう。そして何故赤くさびた水が出てきたのだろう。同行者は「いつも流れていなくちゃダメってメッセージよ」と言っていたけれど、全くそんな風には感じられなかった。

開いていた蛇口が閉ざされていた。それを、私が開けたという事に意味があるようにしか感じられなかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.