【その3】伊勢朔日参り

外宮に到着。
外宮も遷御の儀仕様になっていて、これまた感激してしまう。。。

20131003_548845

外宮はまだ御垣内参拝が出来たので、
今回のお社での最後の御垣内参拝をさせて頂いた。
遷御の儀の為に整えられた、いつもとは違う御垣内の中に
何故か宇宙を感じてしまった。
そして
京都の真名井神社に行ってからというもの、
豊受様の存在を大きく感じるようになっていたので
外宮でもお礼を申し上げることが出来てとても嬉しくなった。

その後多賀宮へ。
今日も地蔵石様は微笑まれており
20131003_548846

多賀宮も新しいお社への移動の為の屋根が設置されていて
これを見れるのも、今しかないと思うと、感慨深かった。
20131003_548848

20131003_548849

下御井神社、今日も行列だった。
去年は何時行っても誰もいなかったので、なんで???と思ってしまう。
20131003_548850

その後、神馬見参の為、北御門口参道でちょっと待っていたけれど
バスツアーの添乗員の人が「今日は神馬見参は無しとのことです」と
待っているツアー客に告げていた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.