【その2】伊勢朔日参り

幸い濡れても目立たないような服を着ていたので
ちょっと飛び跳たりして、水気を落とした。

カメラは案の定壊れてしまったので、ここからは携帯のカメラで撮影。
いつもだったら、滝祭神様にご挨拶した後に、ご正宮に行くのだけれど
今回は風日祈宮へ。

滝祭神様のところ、
人が訪れるようになっていたのでなにより、と思いつつ。

20131003_547793

20131003_547794

風日祈宮様に祈りを捧げたあと、ご正宮方面へ歩いていくと
今まで見たことのないような光景。
これを見ただけで、感動してしまった。

20131003_547795

20131003_547796

20131003_547797

10月1日は通常の参拝はできるけれども、御垣内参拝はNGと言うことは
伊勢神宮のHPを見て知っていたので、普通に参拝させて頂いた。
じっくりと今までの感謝をお伝えすることが出来て、とても嬉しかった。

20131003_547798

その後荒祭宮へ。
今までのお社と新しいお社のコントラストがとても綺麗。
今までのデジカメだと、横に長くは取れなかったので
これは携帯で写真を撮って正解だったのだと思った(笑)

20131003_547799

朝の内宮は本当に空気が澄んでいて、気持ちが良い。
20131003_547801

大山祇神社と子安神社に行ったら、誰もいなかった。
最近では珍しいなぁ、と思いつつ
こちらでも今までの感謝をお伝えした。
20131003_547802

20131003_547806

宇治橋から望む五十鈴川。
この景色もすごく素敵で、毎回橋の途中で止まって見てしまう。。。

20131003_547803

20131003_547804

おかげ横丁のネコさん達も相変わらずでなにより。
20131003_547805

このあと、先月と同様にふくすけさんで伊勢うどんを食べて
バスに乗り、外宮に移動した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.