You Only Live Once

浄化大作戦は続き
使わない食器類や傘などを処分して、本の寄付の手続きを済ませ
スッキリした気持ちでお買い物に出ると
サンプルを頂いたり、買おうと思っていたものにおまけが付いていたりと
小さなラッキーが続いた。
これって浄化大作戦の効果なのかしらん?と思ったりして。

”じぶんROCK”と”完全感覚Dreamer”が最近のテーマ曲。
自分への応援歌と位置づけている(笑)

おばちゃんモードで物事を言うと
昔だったら、こんな歌詞を書くバンドってイケテナイってスポイルされてるはず。
斜めに構えているのがカッコイイっていう態度が良しとされていたから。
実際私がヤングな頃に見に行ったバンドは
お客さん(=オーディエンス)に対して媚びない姿勢なのか?
MC一切無しとかアンコール無しとか、そういうのがクールとされていた(笑)

スポンサーリンク

でも
今活躍しているバンドの皆様の映像をYou Tube等で見ると
バンド側がお客さんに凄く低姿勢とでも言うのだろうか?
MCなどで素直に感謝している姿が見られて、
おねーさんはそれだけで感激してしまうのです。。。

これからってさ
一生懸命メッセージを伝えようとしている人たちが
どんどん出てきて
そして、その人達が多くの人たちに受け入れられて
活躍出来る時代になってるんだなって、
最近の音楽を聞くと凄く分かる。

昔デザインを勉強していた時に、先生が
「人気があるのは時代が必要としているから」
と言っていたのを思い出した。
暗くなっていては誰もついてこない。

終身雇用とか、年金とか、安定とか
今までの常識が全く通用しない時代を生きていくには
自己犠牲や自己憐憫なんて切り捨てて、
自分がやりたいことをやるだけ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.