【その3】丹生川上神社中社 Feb 2013

お次は丹生川上神社中社へ。

社務所。
丹生川上神社中社

丹生川上神社中社2

こちらの手水舎の龍

丹生川上神社中社3

丹生川上神社中社4

拝殿
丹生川上神社中社5

お水が頂けます
丹生川上神社中社6

こちらの神社では特に何も感じず。。。
(神社とは相性もあるので、あくまでも私個人の意見デス)
しかし車で移動すると、こういった公共交通機関で簡単にこれない
場所に来れちゃうのは、良いのだか、悪いのだか、って思ってしまった。
これ、自力で公共交通機関で来たら、また違った感想なんだろうなぁ、って。

人は自分のちからを注いだものにありがたみを感じる訳であって
例えば
図書館で借りた本を読むのと
自分で買った本を読むのとでは、得るものが全然違いますよね?
(エネルギーの点からも言ってそうだけれど)
他にも、新しいパソコンを買おうとする際にも
買うまではいろいろ迷ったりするけれども
購入したら、自分の選んだ機種が一番なんだ!と思ったり。

誰かに連れて行かれるのと
自ら進んでいく事の違いをちょっと考えたりした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.