あえてバカになる

突然降ってきた言葉が「あえてバカになる」

午後に読んだホリエモンの本に

起業はスピーディーなバカほど成功する

と書かれていたのも影響しているかもしれないけれど(笑)

常識で考えたら、私が書いているこのブログだって
相当ヘンだとは思う(爆)
天照様に導かれているだの、サインがいろいろ来ているだの
数年前の私ならば「フン」と鼻であしらっていたとは思う。

けれどさー
もう常識とか、世間体とかどうだっていいやーって。
人に素敵と思われる(と勝手に思い込んでいた)
仮の自分を生きていても、死んだような日々だったんだもん。
いつまで生きられるのか分からないのに
自分を殺して生きていても仕方がないじゃんって。

やりたいようにやろうよ!って
叫んでいく事が、私の使命なんだと思う。
このブログでどれだけ私の声が届くかは分からないけれど
叫ばずにはいられない。

スポンサーリンク

私自身が、何のときめきもなく、乾いた日々を送っていた時に
ふと訪れた伊勢にはまり、伊勢通いをするようになって
次第に自分が自分の人生を生きていない事に気づかされたのと同時に
いつも伊勢を訪れる度に同じメッセージを頂いていた。
けれども自分にはそんな大それたことは出来ないと思っていた。
けれども時間はそんなに無い事に気がついた。

私自身、ちょっと前まで
やりたいことが見つからないって嘆いていたけれど
自分自身の中に、「これってどうよ?」っていう思いがあれば
それを改善する事を考えるのも、やりたいことを見つける上で
ヒントになる場合もある。

答えを外に求めるのではなく
自分自身の中に探し求める。
あえてバカみたいに、他人の意見とか無視して
自分のやるべき事を思い出してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.