長野県長野市戸隠/戸隠神社【奥社・九頭龍社・中社】の御朱印

今回ほぼ3年ぶりに戸隠にお伺いしました。

今回は五社参りは出来ませんでしたが、戸隠神社奥社・九頭龍社・中社にお参りさせていただき、御朱印も頂戴することが出来ました!

戸隠神社 奥社 御朱印

2017年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

戸隠神社 九頭龍社 御朱印

奥社と九頭龍社の御朱印は奥社のお守り等授与所で受けることが出来ます。

御朱印帳を預けると番号札をいただけ、書き上がったら番号を呼ばれるというシステムを取られていました。

スポンサーリンク

戸隠神社 中社 御朱印

2017年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

中社のお守り等授与所で頂戴することが出来ます。

こちらも番号札と引換えと言うシステムを取られていました。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

今回は本当に唐突に戸隠神社にお伺いしたのですが、戸隠は本当に良いところだなぁと改めて実感できる程素晴らしい旅でした。

今回、本当に唐突に日帰りで出かけてしまったので、長野市内の善光寺などにお伺いする時間が取れなかったことが悔やまれる限りでしたが、移動の際に利用した長野駅は2015年にリニューアルオープンしたということで、駅構内のお店もすこぶる充実していました。

信州産のワインや日本酒が立ち飲み出来るスタンドがあったり、「おやき」で有名な長野いろは堂さんのおやきが購入出来たりして、東京に戻る一時をも楽しむことが出来たのでした。

また長野に行ってみたいなぁなんて考えて、JTBなどのフリープランを検索してみたら、JTBのフリープランを利用すれば往復新幹線を利用&長野市内のホテル宿泊の料金が、単純に自力で手配した新幹線往復の値段とほぼ同じだという事に気付き、今度はこういうお得なプランを利用して長野に宿泊して戸隠に行ってみるというのも良いのかもしれない、なんて思った次第でございます。


今度は鏡池や飯縄山にも行ってみたいなぁ、、、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.