東京都文京区/白山神社・根津神社の御朱印

東京都文京区に御鎮座されている白山神社と根津神社にお参りにお伺いしました。

そして御朱印も頂戴する事が出来ました。

東京都文京区・白山神社 御朱印

2017年8月にお伺いした際に頂戴いたしました。

本駒込駅方面から白山神社を目指す。 こちらの白山神社は東京十社でもある。 東京十社というのは 明治維新が成り東京に奠都...


こちらの御朱印は書置きのものになります。

また、お昼の時間帯(12:00-13:00)は社務所が閉まっているので、注意が必要です。

根津神社 御朱印

2017年8月にお伺いした際に頂戴いたしました。

白山神社からスマホ片手に根津神社に移動。 スマホを手に入れてからと言うもの、Google Mapの道案内にお世話になりっぱなしで、地図...

社務所の御朱印受付で頂戴することが出来ます。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

今回は東京メトロの本駒込駅から歩いて行ける神社仏閣にお伺いしてみましたが、このエリアには他にも沢山の魅力的な神社仏閣が沢山あることに気付けたことが大きな収穫でした。

普段あまり意識することの無い、自分が住んでいる土地を別の視点から眺めてみるということはとても面白いことであって、最近はもっぱら東京の観光ガイドなどを見ているのでした。

普段の生活圏内の中で観光客の視点を加えてみたら、それは一つの旅を味わう位のものになるのではないかと思った次第でございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.